スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

でふぉめか 斬月 可動化改造

2008年12月11日
■でふぉめか 斬月 可動化
s-zangetu06.jpg
コードギアス一番くじの景品、斬月を可動化してみました。
fgにも投稿していますが、書いていることも同じです。

画像が多いので別ページです。

斬月はデザインがカッコいいですよね、コードギアスの中でも一番好きな機体です。


両腕が動くと制動刀もガッチリ構えられて良い感じです。

s-zangetu02.jpg

「やはりいけるな・・・この斬月なら、相手がスザク君であろうとも・・・!」
s-zangetu03.jpg

s-zangetu04.jpg
髪はそのままだと干渉するので分離して位置変更しただけです。

s-zangetu05.jpg

■分解図
s-zangetu07.jpg
フル可動に近い状態ですが、膝は大して動かなそうなのでオミット。
膝が曲がってもランドスピナーに干渉すると思います、多分。

s-zangetu08.jpg
股関節は脚側をすり鉢状に削りスペースを作り、ハメ込む感じにしてます。

s-zangetu09.jpg
今回は肘や股関節に「関節技 球体ジョイント」(右)を使ってみました。
使ってみた感じはリボルバージョイントのカチカチが無いverですね。

こうなると直参仕様の暁があれば並べてみたいなぁ。
頭と武器とカラーリング変更で出来なくも・・・!?

というわけで、「でふぉめか 斬月 可動化」でした~。
スポンサーサイト
[ミニフィギュア 可動化]でふぉめか 斬月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
完成おめでとうございます。
ふたばの方でもまとめ写真を拝見させていただきました。
しかしよく仕上げましたね~。この斬月は、元のポージングや
髪の毛の向きなどで、一番可動化がしにくい機体だと思っていましたが
こうして仕上がったものを見ると、見事すぎて脱帽の思いです。
ふたばに投稿したのも見てくれたんですね。
一体化した髪の毛はどうしたものかと思いましたが、分離させて向きを変更しただけで何とかなりました。素材もPVCのおかげで干渉しまくりということは無いですね。
見た感じ、一番可動化がしにくい機体は自分の中ではランスロットかなと思います。
他の3種は膝を曲げて踏ん張りポーズなのに対して、発艦ポーズのせいで開脚しまくりです。
可動化するのだったら足首にも間接を入れることになりそうで等身も揃えるつもりだと手間がかかりそうですね。

コメントありがとうございました~。

管理者のみに表示

