
--年--月--日
スポンサー広告

人型ロボットの開発

2007年06月01日
人に近いしなやかな動き 子ども型ロボット開発
俺たちの想像していた人型ロボットはこんなんじゃなくて・・・。

人はロボットが人に似すぎても怖いという印象を持つそうです。
その境界線が難しいのだけど。

肌の素材とか外見の素材が人間と同じな物にすることが出来れば大丈夫なのかもしれない。
アンドロイドと人型ロボットの定義が分からないけど、
映画の「ターミネーター」とかだと違和感が無いしね。
演じているのは人間だけども。

反対にギャルゲーとかに出て来るメイドロボがそのままの顔で出されても、違和感はかなりあるかと。
ああいうのは2次元だから良いと思えるんだろうね。

このロボットの無機質な顔はどうしても受け入れられないなぁ・・・。

とりあえず、これはないwww
[散財な日々]雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

