スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バイト初日だけど辞めます・・・。

2007年08月10日
■バイト初日。
大学生になってから初のバイトなのですが、次の日電話して辞めるつもりです・・・。
別に仕事がキツいとかじゃ無くて、深夜のバイトを選んだがために問題が起きたからなのですが。

「深夜も起きてるんだから夜バイトすれば?」などと親に言われ、
「ならしてやろうじゃないか」と、中古品買取の店で働くことに。
ただ、親に仕事時間(PM8:00~AM4:30)を教えたらブチキレられ辞めろと言われてしまいました。
店の方も18禁コーナー有りの所ですけど、自分の想像以上にアダルティーなモノが売ってたために、ちょい想定の範囲外だったわけですが・・・w
(↑流石に扱ってるものは親には教えませんですよ・・・?)
3次元に興味が無い人間ではありませんが、2chとか、ふたばとか結構見るが故にそっち系の物を見ても「・・・ふぅん。」で済んでしまうので別に耐性は出来てます。

でも、問題なのはシフトな訳で。
家では犬を飼っているので、朝の4時とかそんな時間に帰ってくれば犬が起きて騒いで家の人が起きるだろうし、吠えて近所迷惑にもなるからだそうです。
それと警察沙汰の事件に巻き込まれる、店が国道沿いなので事故ったら危ないと。
う~ん、ごもっともな答え。

何度も何度も言われて、何だか和澄もそこで働く気が無くなってしまいました。
言われても押し切るつもりでいたけれど、やっぱり周りに迷惑が掛かるのは良くないです・・・。
採用してくれた店側の人に対してホントに申し訳ないと思うし、
仕事出来なくなってしまうのは残念です。
そこで働くのが無理になってしまうのなら、まだ研修期間中でそれが終わった後に言ったら今までの教えたことが無駄だし、なるべく迷惑をかけずに辞めるのだったら今。

という形で辞めようと決意しました。

ある意味カッコよく書いてるけど、最悪ですね・・・。
結構後に引きずるタイプなので、なんかトラウマにならなければと思います。
やっぱりスーパーとかコンビニとか普通の時間で出来るバイトを親は望んでいる様子。

なんだか鬱日記になってしまいました。ゴメンナサイです。(´~`)
「日々鬱日記」にならない様に自分なりに頑張ります。ぉ~。
スポンサーサイト
[散財な日々]雑記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
ホントに続けたいバイトであればやるべきだと思うけど、
そうでもないのであればいくらでも別のバイトは探しようがあると思うよ。
コンビニ勤務しかしたことない俺がいうことじゃないね(∵)

前向きに、でも無理しないように、
自分のペースでやってけるといいと思います。
いい夏休みを!

管理者のみに表示

