スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

白子「コードATA発動を使わざるを得ない」

2007年08月18日
■武装神姫
久々に武装神姫のオリジナル武器作り~。
ガンプラのジャンクパーツとプラ板で内蔵型ビームサーベルを作ってみました。ヽ(・ω・)ノ

サーベルユニット1
使ったパーツはHGエールストライクの膝アーマーとサーベルの基部、あとはポリキャップ。
それと腕を固定するのにプラ板を使ってます。

サーベルユニット図
簡単に図にしてみました。
灰色の位置にポリキャップを付けて穴にサーベル基部を通します。
なのでサーベルの取り外しも可能。その方が取り回しもいいんだよね~。

■サーベル展開!!
サーベルユニット2
ビームパーツ取り付け。
内蔵型は抜刀せずに最短のストロークで攻撃できるのが強み。

■唸れ、ひじぶれ~ど!!
サーベルユニット3
反対側の穴からサーベルを取り付けることによって、
スパロボに出てくるソウルゲインの武器っぽくなりましたw
取り外し可能にしたのはこの「ヒジブレード?形態」にもしたかったのですよ。
も少しまともな名前もあるだろうにw(´ω`)


・・・アクセル好きなんでやらせてもらいますね。


「コード麒麟!!」

「この一撃で極める!!」

「でぃぃぃやっ!!」

コード麒麟!!
迫力無い画像でゴメンなさいorz


ソウルゲインはスパロボOGsに出てくるアクセル・アルマーというパイロットの専用機です。
スパロボAでは主人公なのですが、OGsでは最後まで敵として登場します。
味方になって欲しいとは思いつつも敵役としてもカッコいい人です。
とりあえずニコニコ動画で紹介~。
うろ覚えでポーズ付けたから結構違ってたw

スポンサーサイト
[我が家の武装神姫とか]武装神姫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
気付いたら俺のブログが、リンクにあっておどろいた。

こっちもリンク貼っていいかな?




もしアクセルが仲間になるんだったら、記憶喪失Ver.がいいな。アホな奴。
結構前からリンク貼ってたんだけどなぁw(´ω`)
リンクお願いします~。

スパロボA版のアホセルか、これがな。
こっそりOG外伝で出てきそうですね。

管理者のみに表示

